So-net無料ブログ作成

気が強い43歳の娘とお墓のことで揉めてしまい仲違いしてしまった。それ以降2年間音信不通。どうすればよりを戻せるでしょうか… [テレフォン人生相談]








テレフォン人生相談
【2015年8月21日】
74歳女性からのご相談です。

気が強い43歳の娘とお墓のことで揉めてしまい仲違いしてしまった。
それ以降2年間音信不通。
どうすればよりを戻せるでしょうか…。

夫は18年前に他界し、独身の46歳長男と同居中。

娘は47歳の男性と再婚し、20歳になる息子との3人暮らし。
ウチからは車で15分くらいのところに中古住宅を買って住んでいる。
音信不通で娘の姿は見てないがうまくやっている様子。

娘は気が強くて人間関係の付き合いがうまくいかないタイプ。
一方46歳の長男はおとなしくて兄を見下げていて、長男との付き合いもない。

娘とは2年間音信不通になってたが4ヶ月前にまた行き来するようになった。
が、またすぐに電話で言い争ってしまい、電話にも出てくれなくなった。

私が娘と揉めた原因はお墓の問題。
娘がウチのお墓に入りたいと言ったことがあったが、
苗字が変わった娘は入ることは出来ないことを伝えたら、
もう将来面倒は見ないと言い出した。

口喧嘩をした時には、小さい頃私から虐待を受けていたとも言われた…。

というお悩みです。

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 三石由起子(作家・翻訳家)

 

テレフォン人生相談2015-08-21.jpg

医師・登山家 今井通子 こんな生き方がしたい/山本素子(著者)

大人の覚悟 お悩み上手のあなたへ / 三石由起子 【単行本】

テレフォン人生相談来週一週間は、
親戚・家族・友人…親しき仲にもトラブルあり』を特集。

バツイチ・前科有りで結婚を反対された男性の相談、

金婚式を迎えた70代の男性が、
サークルで知り合った60代女性に恋をしてしまった、

大切な孫の行事を嫁と嫁の親が主導権を握り、
入り込む余地がない親戚との付き合い方の相談、

…など、様々な人間関係のトラブルを取り上げます。

次回のテレフォン人生相談は、

バツイチ、子どもあり、前科ありの男性から。
結婚を前提に付き合っていた女性の親に、過去の経歴を理由に別れさせられた。
どうしてもよりを戻したい…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: 中川潤(弁護士)







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。