So-net無料ブログ作成

夫から長い間DV(ドメスティック・バイオレンス)を受け、それを見て育った思春期の息子が学校で荒れてしまってる [テレフォン人生相談]








テレフォン人生相談
【2015年8月11日】
44歳女性からのご相談です。

夫から長い間DV(ドメスティック・バイオレンス)を受け、
それを見て育った思春期の息子が学校で荒れてしまってる。
離婚も視野に入れているんだけれどもどう対応したらいいでしょうか…。

夫は36歳で、私は再婚。
夫との間に14歳の息子と10歳の娘がいる。

夫はアルコール依存症で酒乱。
変なふうに
直接殴ったりすることは最近ないが、物を投げたり(リモコンや灰皿、机など)、
大声を出す。
力も強いし口も強くて勝てるところがない。

そんな様子を見て育ってきた息子は今ちょうど思春期で、
ささいなことですぐキレるようになってきた。

学校で授業に出ずに校内をふらふらしてみたり、
先生に対して「うるせえババァ」「ウゼェんだオメェ」と言った暴言を吐く。

そのことを逐一主人に報告すると、すごく真面目に聞いてくれるので、
子どもの事になると違うなと思ってたら、2~3週間前にまた暴れた。

息子が「おやすみなさい」と言いに来たら、
息子の目の前でわざわざDVを働いてるところを見せつけた。

私が我慢すればこの家庭はうまくいくと思ってたが、
息子が荒れてきたので悩んでいる…。

というお悩みです。

◆パーソナリティ: ドリアン助川
◆ 回答者: マドモアゼル・愛(エッセイスト)

人生相談2015-08-11

夕焼けポスト 心がラクになるたったひとつの方法 ドリアン助川/著

自分を愛することから始めよう [ マドモアゼル・愛 ]

次回のテレフォン人生相談は、

73歳男性から。
バブル期に35年ローンで購入したマンションのローンが払えなくなってしまった。
マンションを手放さない方法は…?

というご相談です。

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 大迫恵美子(弁護士)







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。