So-net無料ブログ作成

除雪スコップ まだ買える通販一覧 [雑記]






除雪スコップが売れてるそうですね。


2014年2月、首都圏を襲った2度の大雪で、

除雪スコップがホームセンターで売り切れ続出だそうです。



最初の雪の時、大雪警報が発令された途端に、

除雪スコップ長靴を買い求めるお客さんが

ホームセンターに殺到したそうです。


お店に陳列してあった除雪スコップはたちまち売り切れ、

その後追加発注してお店に並べた除雪スコップも、

またすぐに売り切れてしまったとか…。



除雪スコップなど雪国以外では滅多に使わないものと思っていた人は、

この時の大雪騒動が収まった後も除雪スコップを買い求めることはなかったようですが、

1週間後にまた、まさかの大雪…。


積雪20~30センチを超えるところが首都圏で続出。


幸いどちらの大雪も週末だったこともあり、

日曜日には休日中の世のお父様方が、家の前に出て、

除雪スコップを片手に雪かきに精を出すことができました。


そんなお父様方は除雪スコップを備えていたんですね。


おかげで一軒家の住宅の前の道路は意外にも除雪が済み、

車がすんなりと通れるほどに回復している箇所が多かったのではないでしょうか。


 



さて、そんな大雪、

この2度の大雪だけでは今年は済まなそうですね…。


2月20日(木)にまた雪マークが出ています。


除雪スコップのご用意はもうお済みですか…?


ホームセンターではさすがに注文が追いついてないようです。


ネットショップでの注文ならまだ購入できるお店もあるようです。


除雪スコップがまだ買えるネット通販ショップを調べてみました。


今のうちに買っておくことをお勧めします!


<除雪スコップ まだ買える通販一覧>









<記録的大雪 雪かきのコツは>


記録的大雪 雪かきのコツは(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/motoasa/2014/02/15/7891.html


家庭用電動除雪機 スノーパワーDX D-900







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。