So-net無料ブログ作成

「JIN」続編にあの五輪スイマーが新キャストとして出演! [JIN‐仁‐]






JIN-仁-」の続編が、いよいよ4月17日からスタートするようですねー!

 

2009年10月期に放送された人気医療時代劇ドラマ、
「JIN-仁-」がまた帰ってくるのですよ~♪

 

 

大沢たかおさん主演でドラマ化されたこの「JIN」は、
とにかく前回放送された時、ものすごく評判が良かったですよね♪

 

もちろん私も毎週欠かさず観ておりました♪

 

そんな「JIN」も、今回は完結編とのことです…。

 

春から始まる続編では、なんとあの注目の俳優さんも出演との情報が入りました~♪

 

競泳選手として1988年のソウル、そして、
1992年のバルセロナ五輪に個人メドレーで出場した経歴を持つ俳優さん、
藤本隆宏さんが「JIN」に出演決定だそうです~☆

 

藤本隆宏さんが演じるのは、西郷隆盛とのことです!

 

大役ですね~♪

 

身長183cm、体重78kgということと、
その精悍なイメージから西郷隆盛役に起用されたそうです♪

 

藤本隆宏さんは、NHKスペシャルドラマ、
坂の上の雲」に出演していますが、
民放の連ドラ出演は今回が初めてだそうですね~。

 

JINに出演するその他の俳優さんとしては、
前作に続き出演する、
綾瀬はるかさんや中谷美紀さんらの他、


オリジナルキャラクターの長州藩武士役で佐藤隆太さん、
龍馬とともに暗殺される中岡慎太郎に市川亀治郎さん、
新撰組局長の近藤勇にTHE BOOM宮沢和史さんの出演が決まったそうです。

 

宮沢和史さんも演技お上手ですもんね~♪
これは楽しみです~!!

 

TBS系連続ドラマ
「JIN-仁-」
日曜後9:00 4月17日スタート

 

 

藤本隆宏 プロフィール
ふじもと たかひろ
元オリンピック選手 ミュージカル俳優
1970年7月21日生まれ 40歳
出身 福岡県北九州市

 

1988年 高校生でソウルオリンピックに初出場。
1991年、日本水泳連盟最優秀選手賞受賞。
1992年 バルセロナオリンピックに出場。個人メドレーで日本人で初めて8位入賞。

 

オーストラリアに水泳留学をしたときにミュージカルを観て感動、舞台俳優の道へ。

 

1996年 引退後、劇団四季に入団し舞台を中心に活躍。
2009年 NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」に出演。

 

1995年 劇団四季入団
1997年 初舞台
1998年 劇団四季退団
2004年 『エリザベート』エルマー役
2009年 NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」に出演。
主演の本木雅弘演じる秋山真之の親友の、軍神広瀬武夫役。

 

 

 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。